スマートフォンの操作の相談にドコモショップに行った。実はこれで四日目。 最初地元のショップに行ったら1時間待ち。1時間も待つのと諦めようとしたが相談しないことには解決しないのでイライラしながら待った。歳のせいか待つのは苦手なのだ。 やっと順番が来て席に座ると相手は若い青年で後ろにもう一人指導員みたいな人が座っていた。もしかしたらこの相談員は研修中なのかもしれない。「これこれしかじか云々どうして?」と質問。こちらに画面を見せながら説明をしてくれたが半分納得して店を出た。で、自宅で操作するもやはり駄目。 翌日再度ショップに行ったら1時間半待ちだった。仕方なく時間つぶしに撮り歩きをして戻ったがまだ1時間待ちだという。明日出直すと店を出た。 翌々日又行ったが今度は2時間待ち。何時頃なら空くかと訊いたら1日中この状態だという。「もういい」と店を出た。 movaが31日に終了するのでFOMAへ切り替えるため集中していたのだ。別にドコモに人気があって混んでいたわけではなかった。 この時期に相談に行った自分が悪かったと反省の今日この頃です。 しかし、間際にならないと人はなぜ行動しないのかなあ。
by akatibarati777
| 2012-03-29 12:04
| へえ~
|
ファン申請 |
||